So-net無料ブログ作成

靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO〜風のハミング〜 [live]

今日は夜中に深夜バスに乗って大阪へ。
声をかけてもらった”風のハミング”へ。大阪梅田には朝8時過ぎに到着。
DSCN0269.JPG
あれも、これもと思っていましたが…結局…
スタバでモーニングコーヒーを…雨が降ったり止んだり強くなったり弱かったり…で
ゆっくりしてから、開場のある駅へ移動。いつものように反対方面に歩いて行ってしまい…
DOUTORで一休みしながら場所の確認。
向かいます。
DSCN0271.JPG
一度は来てみたかった”風のハミング”
今回はスタレビと押尾さんのコラボが観られる…とすごーく楽しみにしてきました。
すごかった!!
押尾さんのあの曲にピアノが入って、コーラスが入って…
スタレビやKANさん、馬場さんの曲にギターが入って…
コラボのすごさを実感でした。
シークレットゲストもすごかったです。
結局たこ焼きは食べれませんでしたが、このライブに声をかけてくれた☆友さん、お会いできた☆友さん達、いい時間を過ごせました。ありがとうごさいました。
お会いできなかった皆さんもまた次回。

DSCN0273.JPG
無事に予定の新幹線に乗って
DSCN0275.JPG
+アイスコーヒーをいただきながら帰宅です。
ずーっと満席でした。新幹線。

来年は…どうしよう。
今日はいつもより要さんしゃべってなかった??
おつかれさまでした。
nice!(4)  コメント(2) 

masayuki suzuki tasts of martini tour 2017 @相模女子大学グリーンホール [live]

朝はいい天気だったのですが、出かける頃には、お天気がいまいちとなってしまいました。
自宅から会場までは電車を使って、たぶん40分くらいでしょうか??
ちょっと早めにでて、ひさしぶりに相模大野周辺をぶらぶらしようとおもったのです。
結局、地元駅の本屋でむかし読んだ”CFギャング”シリーズの新刊がでたばかりだったようで、ついかってしまいました。主人公は前に読んでいた時は私より年上だった気がするけど…
電車の中で小説を読みながら会場へ向かいます。

相模大野の駅に到着しましたが、開場まではまだ時間がありそうなので、隣の”伊勢丹”のB1でぶらっと。”アンデルセン”でイタリア栗の入ったパンを買いました。前に売っていた甘栗の入ったパン、おいしかったけど…
そろそろ開場へ。
DSCN0253.JPG
DSCN0254.JPG
今回も予習はせずに参加です。
今日はマーチンさんの誕生日で、ツアー初日だったそうです。全く知らずに…
もちろん盛り上がりました。存分に楽しみました。
また、行きたい、聴きたい、観たいです。

nice!(7)  コメント(0) 

Yamaha Acoustic Mind 2017 〜THE SESSION〜@赤坂BLITZ [live]

9月17日日曜日、朝から雨が降っていました。
いつもの習い事に行きました。一度家に帰ってきてから赤坂へ向かいます。

一ヶ月ぶりのライブは”赤坂BLITZ"スキマスイッチ/馬場俊英/ISEKIが出演。
SESSIONという通り素敵な音楽を聴かせてもらいました!!

ここにも、すごく楽しんで音楽をやっている人がいる〜!
楽しかった。
スタンディングだったのでちょっと大変だったけど。
楽しかったです。
今度は席のあるライブにいこうと思います。
nice!(7)  コメント(2) 

根本要還暦記念「本日のおすすめ」prezents「チャイチーライブ−U165」@チームスマイル・豊洲PIT [live]

8月12日は土曜日。ですが、お休みです。
とびとび夏休み4日目。最終日です。
いい天気です。
いってきまーす.png
ライブの前に☆友hironちゃんとランチをしてから、向かうことになったので、とりあえず、横浜へ。
おでかけ.png
出発.png
待ち合わせは横浜ベイクウォーター。
ここに来たら通り過ぎることができないところがあります。それは…
ジューススタンド。
スイカ.png
ジュース.png
もちろんいただきました。今回も100%三浦スイカジュース。ほんとーにおいしい。
お昼ごはんはここにあるタイ料理のレストラン。
サラダとかデザートはビュフェ。
食べ放題.png
わたしは”シーフードと卵のタイカレーをいただきました。
おいしかったー。
そごうで開催されている猫展をちょっとのぞいて、会場へ。
今回の入場は背の順です。
チャイチー.png
???.png
ほとんど曲は聴いたことある???って程度。
でもでも、とってもたのしいライブでした。
見やすかったし…
帰宅するとお月様がとってもきれいでした。
月.png
これでしばらくライブはありません。☆兄さんたちのライブの予定は未定です。
次回のライブは9月中旬か〜♪待ち遠しいです。
とりあえず、帰宅してから、以前同僚からもらった新潟限定のサッポロビールいただきました。
土産.png
おつかれさまでした。

nice!(6)  コメント(2) 

KAORI PARADISE 2017 HAPPY 50th ANNIVERSARY ぶらりひとり旅 @秦野市文化会館 [live]

今日は日曜日。お休みです。
いつものように午前中はいつもの習い事です。
とびとび夏休みの3日目になるのでしょうか??
1日目はスタ☆レビの楽園音楽祭@河口湖ステラシアター
2日目はTheALFEE@横浜アリーナ
3日目は今日、岸谷香@秦野市文化会館。

秦野駅に降りたのは何十年ぶりになると思います。全く記憶がありませんが、たぶん小学校の時の遠足で降りたと思います。
会場がどこか全く検討もつかないので、バスで向かいました。
kaori kishitani.png
お初のライブなのに、最前列。どうなることかとおもったのですが…
このツアーはひとり旅とのことで、ピアノorギターの弾き語りだったのでよかったです。
ツアー初日でもあり、アルバムもでたばかり。予習十分ではなかったのですが、すごーく楽しみました。
まあ、お客さんの方でいろいろあったけど…
約2時間のライブ。ちょっと短いと思うのは…
3ヶ月のツアーとのことなので、後半に行ってみたいと思っています。
17時開演。19時頃終了。会場をでても、まだ明るいです。
yuuyake.png
バスを待っている間にきれいな月が見えてきました。
tuki .png
帰りはもちろんスタバに寄ってアイスコーヒー(ケニア)を買って、余韻に浸って帰りました。
ライブはやっぱりいいなー。
nice!(7)  コメント(2) 

ゆずの輪 [live]

今日は月曜日。お仕事です。
土曜日は大荒れの天気のなか、職場の盆踊りは開催されました。
外に出ていた道具等、今日のお天気で一気に乾かしてしまう。片付けが終われば今年の盆踊りは終了です。おつかれさまでした!

帰宅するとグリーンの大きな封筒が届いていました。
おもわず入会してしまった、”ゆず”の公式ファンクラブ”ゆずの輪”の会員証など。
ゆずのライブをもっと小さなホールで聴きたいというのが第一希望です。

昨日は“The Alfee"ライブ。次の日曜日は”岸谷香”。その次の土曜日は”本日のおすすめ”
夏休みはもう少し続きます。
スタ☆レビはしばらくお休み。”おすすめ”以降は予定が無いのです…


nice!(5)  コメント(2) 

31th Summer Best Hit Alfee 2017 夏フェスタ THE ALFEE  横浜アリーナ [live]

今日は日曜日。お休みでした。
今朝は雨が降っていました。午前中はいつもの習い事でした。結構雨が降っていたのですが、駅まで行ってしまえば後は、傘は無くてもいいので、折りたたみ傘をさして出かけました。
習い事終了後、雨はやんでいました。

JR横浜線にのって、新横浜へ。
車内で目をつっついてしまい、また!!コンタクトレンズがとんでしまいました!
しばらく探して、あきらめた時、右手の中から発見。良かったです。

いろいろありましたが、新横浜駅に到着。
とりあえず、横浜アリーナへ。
DSCN0055.JPG
DSCN0056.JPG
プレミアムチケットとプレミアムグッズに交換し、グッズ(タオル)を購入。開場時間までまだまだあるので、ひさしぶりに”横浜ラーメン博物館”へいってみました。
せっかく入場料を払うので、ここでしか食べられそうもないところへと…
ラーはく.png
”YUJI RAMEN"へ。待ち時間30分。一番待ち時間が短かったことも決め手です。
”スパツナコツラーメン”とビールの食券を購入。
ビール.png
ラーメン.png
鮪を使った出汁とトッピング。とってもおいしかったです。ビールにもぴったり。
他を廻るにもお腹いっぱいで、ちょっと売店も見ましたが、混んでて早々に退散。
スタバに寄って時間つぶし。
DSCN0062.JPG
クリームなくてもよかったなー!
そろそろ開場時間。開場に向かって、入場。着席。
DSCN0064.JPG
アリーナ席の一列目。前が通路なのでよく見えそう。開演前の撮影はOKでした。
始めっから立ちっぱなし…予習してこなかったことをちょっと後悔。でも新鮮な気持ちで楽しみました。雰囲気は全然違います。←どこと比べてる???
驚きっぱなしの客席でした。
今更ですが…3人とも歌を歌って、楽器を弾いて…しゃべって…
デビューから40年越えと…
すごい!!仲が良さそうだし、たのしそーだし…
今度はもう少し後ろの方でゆっくり、ゆったり見てみたいです。
そして、もう少し小さいところで…
っといっても、あっという間の3時間強。楽しかったです。
復習しないとなー!
来週も初参加のライブです。
nice!(3)  コメント(2) 

押尾コータロー 15th Anniversary Tour "KTR+GTR"@柏PALOOZA [live]

今日は日曜日。お休みです。いつもの日曜日+αです。
午前中はいつもの習い事に行ってきました。今日はいい天気。ちょっと遠出をするので良かったですが…
暑かった。

今日の目的地は柏。行く方法を検索していて…ちょっと思いついたことが…
東十条に寄り道です。
目的地は”草月”和菓子屋さんです。
黒松というお菓子を買いに行きました。15個購入です。お客さんが切れずに来ていて、皆さんこの黒松をたくさん買って行くのです。賞味期限は3日。食べられるでしょう!!とりあえず、会場に向かうまでに1個食べちゃいました。黒糖の香りがして生地がしっかりしているけど柔らかいあんこは粒あん!!
土産.jpg
安いし、おいしいし、いいお土産になりますね。
目的1を達成してから、柏に向かいますが…またまた、乗り換えを間違えました。
柏駅に到着後、会場を確認。近くの神社にお参りしてから、時間があったので、献血も…今日は全血献血。
献血が終わるとちょうど会場時間。
会場に向かいます。
押尾.jpg
押尾コータロー15周年記念ライブ←記念ライブだったなんて…
2時間30分のライブ。ひとりで弾いているとは思えない。今日もセンメリも聴けたし、ウェーブもしたし…楽しかったです。
でもね〜もうちょっと…っと思ってしまうのは…
楽しい一日でした。おつかれさまでした。
nice!(5)  コメント(0) 

YUZU 20TH Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ@東京ドーム [live]

今日は日曜日。今日もお休みです。
昨日の余韻に浸りながら、午前中はいつもの習い事です。
習い事が終わって、スタバで一休み。
毎年販売される。ストロベリークリームフラペチーノのホイップなしをいただきました。
やっぱり甘い!!
アイスコーヒーを持って、ちょっと旅気分のロマンスカーに乗りました。
新宿から水道橋へ向かいます。
東京ドーム.jpg
13時頃到着。グッズ売り場は空いていました。
早速購入。
ゆず.jpg
タオルと小道具のタンバリン※結局使わなかった…
開場まで2時間近くあるので、ぶらっと散歩に…地理がわからないのでとりあえず、地下鉄に乗って淡路町へ。
ぶらぶら歩いて戻ります。
散歩.jpg
途中”神田明神”でお参りです。
神田明神.jpg
昨日と今日の楽しいライブ参加のお礼とこれからも元気でいることをお願いしてきました。
ここからは線路沿いに戻ります。
楽器通り、坂を下ってすすんで…気がつくと…
東京ドームシティ.jpg
観覧車が見えてきました。
ビールと包みピザ?を食べながら、開場を待ちました。
モルツ.jpg
今回は2階席。ステージのやや正面。見通せる席。
公演中もスマートフォンや携帯での撮影はフラッシュたかなければ可。試してみたけど…
大きな会場で見えないかな?と思っていたら、いろいろな装置で結構近くまで来てくれるんです。
うたったり、踊ったり(???)ほとんど座ることのないライブでした。3時間弱のライブ。
楽しかったです。楽しませよう、自分も楽しもうと”ゆず”のステージでも伝わってきました。
音楽三昧の2日間あっという間に無事終了です。

nice!(7)  コメント(2) 

HATA MOTOHIRO Anniversary LIVE@YOKOHAMA STADIUM [live]

今日は木曜日。みどりの日、お休みでした。
午前中はどうしようもなくなっていた髪を切ってもらってきました。ヘッドスパもしてもらい、リフレッシュです。
cut.jpg
その後、石川町へ。
お昼を食べて、マッサージでもと思っていたのですが…
元町も中華街も大混雑でした。マッサージは予約してあるので、お昼ごはんをと思たのですが、この間行ったイタリアンレストランはおやすみのよう。最近できたカフェへ。
”CILLULU"という名前のお店です。
CHILLULU.jpg
コーヒーはハンドドリップで入れてくれます。プリンは大きくてカラメルソースが苦め。プリンもかためでしっかりしてました。
purin.jpg
おいしかったです。
この後、パン屋”NORIZOU"へ行ってコロッケパンとかを買って、マッサージへ。
しっかりほぐしてもらってから…
今日の目的の横浜スタジアムへ。
hamasuta.png
”秦基弘 10thAnniversary Live"が17時〜開演です。
15時過ぎには到着。グッズを見て…
開演まではぼーっとスタジアムの雰囲気を満喫です。
ハマスタに来たのは20年強ぶりです。トイレも座席もとってもきれいになっていてびっくりでした。
売店もたくさん種類があるし…
beer.jpg
ずーっと呑みたかった”ベイスターズラガー”いただきながら…
あっという間に開演です。
スタンド席だったこともありますが、ゆっくりゆったり楽しめました。
後悔したことはもう少し、予習をしておけば良かったと思いました。
すべてが新曲状態ですが、浜風と歌声、音楽とてもきもちの良いひと時でした。
今度はもう少し小さなところで聴きたいです。
yoru.png
途中30分弱の休憩があったので、3時間強のライブでした。
休憩時間のステージに誰もいないことにちょっとした違和感を感じてしまうのは…
また、行きたいライブが増えました。
次回はスタレビ35th@たまアリです。
nice!(5)  コメント(2) 
メッセージを送る