So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日  [パン]

今日は啓蟄だそうです。暖かいです。

習い事が無事に終了??
その後、いつものようにデパ地下をぶらぶらしました。
今日のお昼ごはんに”ポンパドール”で調達です。
お昼.png
ここのフランスパン好きなんです。
今日は、幸福あんぱん、クリームパン、豆あんぱん、ミニオニオンブレッド、プチパンを購入しました。

庭にはようやく、チューリップの芽が出てきました。
どんな花が咲くでしょうか??
チューリップ.pngたぶん.pngチューリップ1.pngチューリップ2.png

明日も暖かい一日になるそうです。
nice!(8)  コメント(0) 

おみやげ [パン]

お疲れさまでした。
今日は木曜日。今週はあと2日お仕事です。

今日は妹がお土産を買ってきてくれました。
ベッカライ徳多朗の”ごまあんぱん””アプリコットデニッシュ”
kuro.png
アプリコット.png
おいしかったです。

nice!(3)  コメント(0) 

とりあえず [パン]

土曜日のパン教室のパン生地に、ナッツとドライフルーツを入れて焼きました。
昨日の夜に常温にだし、12時間発酵。
ナッツ等を混ぜて→成形→二次発酵
IMG_0789.jpg
焼いてみました。
IMG_0790.jpg
本当はこれに溶かしバターをたっぷり塗って、冷めたら粉砂糖をたっぷりかけて真っ白に仕上げます。
どちらもないので…このまま食べます。
ナッツもフルーツも残ってしまうと古くなるのでたくさん入れちゃいました。

続きを読む


天然酵母パン&カフェ ピースな時間 [パン]

4月にリニューアルオープンした”ピースな時間”にやっと伺いました。
ナッツが沢山のパンを購入。
せっかくなので、おつまみセットをいただきました。
おつまみセット.png
ガーリックトーストで一杯。
もう一杯…そして一杯。結局3杯。
美味しかったです。
今度はもっとゆっくりできる時に行きたいです。

暇つぶし [パン]

ちょっと作ってみました。
生地はフランスパンの作り方で、食パンの型にいれてみました。
IMG_0308.jpg
ベーコンとタマネギ、チーズを巻き込んでみました。
230℃で30分くらい焼いたらこんな感じに。1本は型にくっついてしまって取り出しに失敗。
2本成功です。
IMG_0310.jpg
今度はタマネギを練り込んで作ってみようと思います。
味はまあまあです。

朝ごはん&お昼ごはん [パン]

昨日は沢山食べたからというわけではありませんが、朝ごはんを食べずに出かけました。
横浜で用事を済ませ、パン屋さんで朝&お昼ごはんにしました。

BLTカスクートを横浜駅地下の"Jean Francois"でいただきました。
ここのバケット美味しいんです。
混んでいて、いつも入る事が出来なかったのですが、まだ早かったのか、今日は入れました。
ブランチ.png
カプチーノは大きいサイズでたっぷりいただきました。
美味しかったです。

我慢できず〜♫ [パン]

夕ごはんの後に…
食べちゃいました。栗ロール。
kuri.png
ちょっと焼きすぎ…
kuri1.png
栗いっぱい。
やっぱり美味しいです。

残念な事 [パン]

時々行っていた天然酵母パン&カフェ”ピースな時間”がしばらくお休みになるとの事です。残念!!
小麦粉と水と酵母だけで出来るパンは飽きずに食事として食べられるおいしいパンです。
今日の営業終了後、しばらくお休みされるそうなので、今日はサンドパンとフランスパンようのパンとあんぱんを購入しました。

スーパーでぶらぶらしていると、メカジキが半額!!即買いです。
最近のマイブームの”フライパンでフィレオフィッシュ”簡単にフィレオフィッシュが出来るのでついつい購入。今日は二つで買うとちょっと安くなっていました。

明日のお昼ごはんは、フィレオフィッシュサンドとチキンサンドにしました。

続きを読む


おはよ〜う! [パン]

朝早速にゃんこが来ました。
nyann.png
今日は朝ごはんがない!ので7時〜開店している”こむぎのもりぶんぶん”というパン屋さんに散歩がてら行ってきました。
片道30分弱。最近はほとんど通らない道を歩きました。
8時30分前、お店に到着。サンド系のパンが多く、甘いパンも多かったです。食パンはもう数少なかったです。ついついたくさん買ってしまいました。明太チーズ入りのパンやあんぱん、フレンチトーストにチキン南蛮サンドなど…バケットがなく、残念でした。
koara.png
コアラパンも購入。中身はチョコクリームでした。

今日 [パン]

今日は朝もやが出ていました。
通勤の時の風景がこんな感じです。
asamoya.png
いつもと違う景色でした。

お昼に移動販売のパン屋さんで
tonakai.png
トナカイさんを購入しました。

クリスマスはもうすぐです。
メッセージを送る