So-net無料ブログ作成

 [菜園]

ちょっと使おうと思って採ってみました。
DSCN0262.JPG
今年もライム結構なりました。
とりあえず、2個収穫です。サラダに使ってみようと思います。

茗荷も今朝5,6個とれました。
豊作です。

nice!(6)  コメント(0) 

今日は日曜日。お休みです。 [菜園]

今日も午前中は習い事です。
その前に、布団を干してから出かけました。
習い事の後はとくに予定が無かったので、町田の駅から横浜へ向かいます。
その前に、”猿田彦コーヒー”のテイクアウトのアイスコーヒーを買って横浜線に乗り込みます。

思い立って大口駅で下車。
目的は…
DSCN0255.JPG
手づくりさつま揚げを買いにきたのでした。
子供の頃はこの近くにおばあさんや親戚の家があったので来た帰りに買って帰りました。
”五目””もやし”"ねぎ””海老””しらす””さつまいも”など買いました。
今夜そのまま食べたいです。ソーセージやチーズやうずらの卵が好きでしたが、最近は野菜が入っているのも好きになりました。
大口駅から隣の東神奈川駅まで向かいます。
次の目的は”サカタのタネ”
前に頼まれていたバラの肥料をさがして、林檎の肥料をかいました。
それから、春の準備をするために必要な物を購入です。
DSCN0260.JPG
いろんなチューリップの球根。
そろそろ植え付け開始です。

帰ってきたら、白ニャンが来ていました。
DSCN0257.JPG
DSCN0258.JPG
あとはのんびりしましょう。
nice!(10)  コメント(0) 

今日は水曜日 お休みです。 [菜園]

今日はお休み。お昼頃には用事があるので出かけます。

天気もいいので、とりあえず洗濯干して…。

茗荷を収穫。
DSCN0222.JPG
たくさんとれました。
とりあえず、みそ汁とかサラダとかでいただきます。

ちょっと林檎の様子を見ようと…
ない!!
落ちていました!!!
DSCN0227.JPG
傷とかないので良かったです。これは紅玉です…
もっと真っ赤になるまで待ってほしかった!!
味見は後で…
nice!(5)  コメント(2) 

今日は日曜日 おやすみです。 [菜園]

今日はお休み。
午前中はいつもの習い事です。
そうそう、天気もいいので洗濯もしました。
帰ってきてからも洗濯です。

今日のお昼ごはんはDOUTORのミラノサンド照り焼きポークとハムをひとつづつ購入。
DSCN0199.JPG
おいしかったです。

庭の林檎の鉢を見に行きました。
紅玉の袋を外してみました。
DSCN0200.JPG
こちらは千秋。
DSCN0203.JPG
紅玉は1つだけ実りました。
千秋は5つなっています。
後もう少し。まちましょう。
nice!(4)  コメント(2) 

今日は土曜日 仕事です。 [菜園]

今日は8月5日。土曜日。
スタレビは今頃、日比谷野外大音楽堂でライブ中でしょう。今年は行けませんでした。
お天気で良かったです。
DSCN0088.JPG

同僚が家まで送ってくれて、いつもより早く帰宅です。
明るいうちに庭の野菜を収穫です。
DSCN0089.JPG
DSCN0090.JPG
おつかれさまでした!!
nice!(5)  コメント(0) 

木曜日 お休みです。 [菜園]

今日は木曜日。
お休みです。

今日の収穫は…
DSCN0073.JPG

DSCN0074.JPG

お天気はいまいちです。

nice!(4)  コメント(0) 

暑い日が続きます。 [菜園]

梅雨でしが、この地域では雨はあまり降っていません。
予想を上回る雨が降ってしまい、大変な被害があるところも。気候の変化のせいなのでしょうか??


今日は日曜日。お休みです。
今年うちの庭にはミニトマト、きゅうり、枝豆を植えました。
とまと.jpgkyuuri.png
ごちゃっとしていますが、少しづつ収穫できています。
きゅうりは今まで8本程とれました。
りんごも結構大きくなりました。
千秋.png
ブラックベリーは今年は豊作です。
ラズベリー.jpg
ほったらかしでも結構実ってくれます。
ゆり.jpg
ピンクのゆりは母が誰かにもらってきて植えたそうです。
今日はいい天気になりそうです。
洗濯をしていってきま〜す。
nice!(5)  コメント(2) 

夏野菜 [菜園]

今日はいい天気。
暑いくらい。
庭に鉢植えで野菜を植えています。
きゅうりやミニトマトができてきました。
kyuuri.png
minitomato.png
楽しみです。
nice!(3)  コメント(0) 

4月30日日曜日 [菜園]

今日は日曜日。お休みです。
いつのも日曜日。いつもの習い事に行く予定です。

今日はいい天気なので、洗濯をとりあえず干してます。
庭の花もそろそろ次の花にバトンタッチのようです。
ちょっと前の林檎。
ri.png
go.png
そして、ちょっと前のジューンベリー。
beri-.png
花も終わり、実が膨らんできています。
チューリップもそろそろ終わりです。
thi.png
このチューリップは花の色が変わっていきました。
rippu.png
これは、このまま数年植えっぱなしで大丈夫のようです。
mame.png
さやえんどうは花盛りです。

nice!(8)  コメント(0) 

おはよーございます。 [菜園]

今日は火曜日ですが…お休みです。
部署が変わって、休みが取れるところに入れたら、今日になったということです。

昨夜は週1回のピラティスクラスの日。4月は忙しいようで、ちょっときついプライベートレッスンになりました。クラスが終わって出てくると…雨が強くなっていました。
帰宅するまではなんとか雨くらいで済んでいたのですが、寝る頃には大雨強風になっていました。

今は雨も止んで、青空!!いい天気になってきました。
林檎の花も咲きました。
rinn.jpg
紅玉はもうすこしで咲きそうです。
go.jpg
チューリップも少しづつ咲きだしました。
tyu-.jpg
今日は夏日になるらしいです。
水分とりながら、洗濯しま〜す。
nice!(5)  コメント(0) 
メッセージを送る