So-net無料ブログ作成
検索選択

通勤のお供 [book]

今日は日曜日。お休みです。
今朝はいつもの習い事は先生不在の為、振替でちょっと遅い時間からになりました。
しばらく、いつもの時間には行けそうにありません。
その為、いつもよりゆっくり出かけます。

通勤時間は1時間弱。電車に乗っている時間は約20分です。近いです。電車に乗っている時間と電車を待っている時間、一休み時間は本を読むことが多くなっています。
SNSをすることも多いですが…
読む本な以前はミステリーが多かったですが、最近はファンタジーヒューマン系になるのでしょうか??わたし的にはおいしいもの系という方が合っている気がします。
話題作やヒット作はほとんど読んでいません。最近読んだ話題作は”64”でしょうか??

本もそうですが、映画もヒット作、話題作はあまり見てきませんでした。へそ曲がりなんですね。きっと。でもアガサクリスティ−やパトリシア・コーンウェルなども好きでよく読みます。これもやっぱりおいしいものがたくさんでてきます。ミスマープルのお茶の時間、Drスカーペッタ−のパスタなんか一度は食べてみたいと思います。
やっぱり食いしん坊なんだと実感です。
nice!(4)  コメント(0) 

お気に入り [book]

今日は火曜日お仕事でした。

昨夜は週1回のピラティスクラスでした。今回はひとりではありません。
教室横浜なのですが、ついついぶらぶらお店を見て回ってしまいます。
今回は、本屋へ。
図書館で借りて読んだ本なのですが、手元に置いておきたくなったのでついつい買ってしまいました。
文庫が出るのを待っていたのですが、出そうもないので…

古内一絵著”マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ”と”女王さまの夜食カフェ マカン・マランふたたび”
一度に二冊買いました。重かった…
いろいろな普通の人たちが出てきます。みんな悩んで疲れている感じです。
こんなカフェがあったら、行ってみたいと思う本です。出てくる料理もおいしそーですが、出てくる人たちも、いい感じです。
何度も読み返しても楽しめる本でした。
nice!(9)  コメント(0) 

今日は月曜だけどおやすみでした。 [book]

今日はお休みでした。
午前中は残念ながら、雨模様。とりあえず、洗濯を部屋に干して、ファンクラブの会報や通販支払い等をして、買い物、用事をすませました。
BSの再放送ドラマをいくつか見てから、これでもかってポアロの録画を見てから…
週1回のピラティスクラスに行ってきました。
今日もプライベートレッスンに…年度末は皆さん忙しいんですね。

今日は図書館にも行ってきました。貸し出し予約をしていた本が届きました。なかなか受け取りに行けなかったんです。
「女王さまの夜食カフェ〜マカン・マランふたたび」古内一絵著
考えて、おいしくて、たのしくてそんな本です。
これを読んだら、きっと購入してしまうと思います。
登場人物がとっても個性的でも、どこにでもいるような人たちです。
まだまだ続くといいのに…

今日も一日おつかれさまでした。



nice!(8)  コメント(0) 

おいしい本 [book]

今日は水曜日。お仕事でした。

月曜日はピラティスクラスでした。お得でつらい”プライベート”レッスンでした。※他の人がお休みだったんです。足首が硬く、太ももの前側に力が入ってしまう。これがわたしの弱点。おまけに猫背ぎみ。

ピラティスクラスの前に本屋に行きました。
”鴨川食堂”の新刊”おまかせ”を見つけました。そして、もう一冊。”ひとり旅の神様”面白かったし、おいしものがいっぱいです。

しばらく、通勤のお供です。
nice!(6)  コメント(0) 

1月7日土曜日 [book]

今日もお仕事です。
今年も7日たちました。そう考えると早いです。
今朝はとっても寒かったです。道路に設置されている外気計が1℃でした。
寒いはずです。
富士山.png
昨晩届いたダウンジャケットを来て出かけちゃいました。それでも寒かった!!
最近、通勤のお供は図書館で借りてきた本になっています。
昨日までのお供は”スキンコレクター”と”小さなおうち”という本でした。
今日からのお供は”佳代のキッチン”です。
もちろん、ツイッターやフェイスブックもしますが、電車の中や駅は本を読むのにわたしにとってはいい感じなのでした。

お疲れさまでした!
nice!(1)  コメント(2) 

お疲れさまでした。今日は木曜日です。 [book]

今日は木曜日。お仕事です。
業務終了後、会議でした。それも長かった〜!

昨日楽しい思いをしたので仕方ない。
昨夜はSSKBオールスターズのライブでした。
お昼前に用事があって、早めに石川町へ。用事を済ませても、まだライブまでには時間はありました。
とりあえず、お昼ごはんと思ったのですが、マッサージ屋さんが目に入りました。
ちょっと寄ってみました。
すごくきもちいいし、よかったです。今日になって、体を動かしてもかるいし、よく動いています。
また今度行ってみようと思います。

気を取り直して、遅いお昼ごはん探しです。
そしてまた、寄り道…昨日ご報告した通り、”カフェ菫”でプリントカプチーノをいただきました。

またまた仕切り直しで…
シャてんき.jpg
野菜粥です。
本当は夕ごはん(打ち上げ)が中華の予定だったので、イタリアンにしようと思ったのですが、お休みのようでした。
お粥おいしかったです。
ご飯を食べてもまだまだ時間がありました。
横浜市民になって○○年初めてマリンタワーに上りました。
マリンタワーより富士山.png
夕焼けがきれいでした。
マリンタワーから降りてきてもまだ時間がありました。
コンビニ横の休憩所で読書です。
”マカン・マラン”とい小説夜食と言う意味の言葉だそうです。
今回は図書館で借りてきたのですが、手元に置いておきたい本です。続きもあるようなので、買っちゃおうかな〜と思います。
結局、完読して、今日のメインイベントの会場の神奈川県民ホールに向かいます。
楽しいライブでした。



nice!(1)  コメント(2) 

おつかれさまでした。 [book]

今日は木曜日。お仕事でした。
いい天気でしたが、寒かったです。冬ですね。
富士山.png
富士山がきれいに見えました。
仕事はぼちぼちっと終了して、無事帰宅。
お月様もお星様もきれいな夜空です。

今日は”ぶたぶた”シリーズの最新刊”居酒屋ぶたぶた”の発売日です。
本屋さんをぶらぶらしていたら…
結局文庫を3冊買ってしまいました。
ぶたぶた.png
居酒屋ぶたぶた、地獄八景、居酒屋ペギー
居酒屋ペギーはむかしよく読んでいた喜多嶋隆の新刊です。
通勤のお供にします。
nice!(2)  コメント(0) 

 [book]

読みたい本は”図書館で〜”と決めたのですが…
本屋に行くとついつい長居してしまい…

ここのところ、いくつか本を買ってしまいました。

友井羊
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん”
”スープ屋しずくの謎解き朝ごはん(今日を迎えるためのポタージュ)”
成田名瑠子
東京すみっこごはん”
”東京すみっこごはん 雷親父とオムライス”
柏井壽
”五条路地裏ジャスミン荘の伝言板”

本屋さんをぶらついていたら出会いました。すべておいしいごはんが出てきます。

nice!(3)  コメント(0) 

待っていました。 [book]

先月だったか”食堂つばめ”の新刊が発売されましたが、本日は”ぶたぶた”さんの新刊の発売日でした。
昨日までは覚えていたのに…
本屋の前に行くまで忘れていました。
IMG_2919.jpg
今回のぶたぶたさんはお医者さんのようです。
楽しみです♡
nice!(4)  コメント(0) 

本屋さん [book]

最近は本は図書館で借りて読んでいましたが…
ついついいくつかの本を本屋さんで買ってきました。

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん”のシリーズ
”鴨川食堂”のシリーズ
今日は…コミックですが…
”昼セント酒”を買ってしまいました。

”鴨川食堂”と”昼セント酒”はドラマ化されています。

少し前から欠かさず購入しているのもあります。
”ぶたぶた”さんのシリーズ
”食堂つばめ”のシリーズ
”深夜食堂”のシリーズ

この本達の共通点は”美味しいもの”です。
読んでいるだけで美味しいです。

今月中旬には”食堂つばめ”の最新刊が発売らしいです。楽しみです。
nice!(4)  コメント(0) 
メッセージを送る