So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉小旅行 [お出かけ]

土曜日、午後から半休をもらって熱海へ。友人二人と合流です。
このメンバーで去年の今頃は勝沼でワイナリー巡りをしていました。
今年はのんびりお泊まりです。

仕事を無事?に終了し、藤沢へ向かいます。
藤沢からは東海道線のグリーン車にのってちょっと旅行気分です。1時間程の旅分です。
無事に合流し、とりあえず乾杯です。
170408_2150~01.jpg
静岡に乾杯〜一番搾り〜
一休みしてから、すぐに夕ごはんです。
再び乾杯!!
170408_1707~01.jpg
食事を済ませて、一休み。そして大浴場へ。初めての岩盤浴。岩盤浴はきっともう行かないと思います。
家で過ごすようにTVをみて就寝です。
朝は別館のお風呂にざぶんと入って朝ごはんを食べて、ゆっくりしてからチェックアウト。
今回の一番の目的である”来宮神社”へ向かいました。ホテルのグループの周遊バスで来宮駅へ。
来宮神社は駅からすぐでした。
来宮神社.jpg
鳥居をくぐると大きな楠がありますが、これは二番目に大きい楠だそうです。
第2楠木.jpg
歩いて行くと本殿が見えてきます。
本殿.png
神社の脇に流れている川の音に鳥の鳴き声、なんだか気持ちがいい場所でした。
お参りを済ませて、大楠へ。
大楠.png楠後ろ.jpg真後ろ.jpg
大楠のまわりを廻ると一年寿命が延びるそうです。
お参りを終えて、来宮駅に戻ってから、またまたホテルのバスにのって…
熱海ロープーウェイの駅近くまで。熱海城へ。
熱海城のまわりは桜がきれいでしたが…大雨でした。
今度は観光スポットを廻っているバスに乗って熱海駅へ。
ちょっと遅くなったけどランチに使用と言うことに…
商店街を歩いて…その先でいいお店をみつけました。
”REFS"
正面.jpg
静岡県の食材を中心に使ったレストラン
ランチの時間にぎりぎり間に合いました。
ランチ.jpg
とりあえず、乾杯です。
わたしはもちろん”地ビール”をいただきました。
沼津ラガー.png
沼津ラガー。
ランチは3種類ありましたが、”伊豆鹿”をいただきました。いろいろ食べたいので、ランチは3人で1つ。あとは、アラカルトをお願いしました。
伊豆鹿.jpg
伊豆鹿!!おいしかった〜♡
生ハム.jpg
生ハムと里芋のフリット
他にも、鯵のタルタルもおいしかった♡
そんなことをしている間にランチタイム終了。今度はハッピーアワーの始まり。
ハッピーアワー.jpg
おすすめアラカルト3種類と飲み物で980円。もちろん頼んじゃいました!!
ハッピーアワーセット.jpg
おいしかったです。いいお店見つけました。
食事を終わって商店街を抜けて熱海駅に戻ります。
お土産にたくあんや温泉まんじゅうを買って…
東海道線のまたまたグリーン車に乗って帰宅です。
あっという間の1泊2日熱海旅行でした。おつかれさまでした!!!
nice!(11)  コメント(0) 
メッセージを送る