So-net無料ブログ作成

日曜日  [live]

今日は日曜日。
午前中はいつものように習い事です。
スタバで本日のコーヒーをタンブラーに入れてもらい…
習い事も無事に終了。
今日はこれからお出かけです。
お昼ごはんを購入。
お昼.png
途中駅で下車して、献血に…きっかけをのがして3ヶ月ぶりです。
献血.png
神奈川ではこの時期カレンダーをいただけるのですが、東京は手帳もあるんです。
無事に献血も終了して、今日の目的、”ゆず”のライブに向かいました。
東京ドームでゆずのみの弾き語りのライブなんて…どうなんだろう?とおもったのですが…
ゆずらしい楽しいライブでした。
ゆず.png
ちなみに写真撮影OKでした。録音、録画は×
旧新の曲がいっぱい。来年は20周年のドームツアーがあるそうです。これがなやましい。
5月はスタレビ35th、ゆず20thライブで連日になるかもです。
今日は余韻を楽しんで、楽しい夢を見たいです。



nice!(4)  コメント(2) 

研修3日目無事終了 [スターバックス]

今日は金曜日。研修です。
昨日の天気とは打って変わって…いい天気。
ゆき.png
屋根には雪が残っていました。
空は青空。雲も素敵です。
くも.pngくも1.pngくも2.png
富士山もしっかり見えました。
富士.png
研修近くのスタバで今日も一休み。
シュガー.png
シュガードーナツをいただきました。コーヒーは”クリスマスブレンドエスプレッソ”でした。
研修はなんとか終了。
あと、3日間。開始は来週末です。

帰りにデパ地下で”とちもち”見つけました。
とちもと.png おいしかったです。 おつかれさまでした。
nice!(5)  コメント(0) 

研修2日目ですが… [スターバックス]

6日間の研修の2日目。
今朝は雪が降っていました。結構激しく降っていて、家のまわりは積もりだしていました。
いつもよりは、ちょっと遅く出ましたが、研修開始時間よりは随分早く到着予定。っと言うことで今回もおめざをいただきにスタバによってみました。先日セミナーを受けたお店です。研修会場からちょっと歩いたところです。
ぷりn.png
ありました!プリン。今日はチョコレートプリンにしました。
tyoko.png
カスタードプリンより、ちょっと甘さ控えめ。
本日のコーヒーと一緒にいただきました。今日のコーヒーはクリスマスブレンドエスプレッソロースト。とってもあう!!
プリンでテンションあげて…??研修に出かけます。
今日も研修後にはテストあり(泣)
なんとか9時30分〜17時までの研修(休憩時間は50分)無事乗り切りました。
明日も研修です。

今夜はゆっくりだらだら過ごします。
お疲れました。
nice!(4)  コメント(0) 

今日は火曜日 [スターバックス]

今日は火曜日です。お仕事ですが、研修に行ってきました。
研修場所は横浜なのでちょっと早めにでかけて…
その前に…
富士山1.png
富士山がくっきり見えました。
電車にのって都会へ。
みなとみらい.png
紅葉.png
紅葉してました。
スタバにも寄りました。
あった〜!
プリン.png
プリン1.png
プリン2.png
柔らかいけど、かたさがあって…甘い。やっぱりコーヒーと一緒になると〜♡
気のすすまない研修ですが、前後の楽しみがあるのでどうにかなりそうです。
研修終了後、毎回テストがあるんです(泣)
今日の研修会場はみなとみらい。
ツリー.png
街はクリスマスです。
無事に一日目の研修終了。
時間的に余裕があったので、コーヒーセミナーに行ってきました。
コーヒー.png
クリスマス編。3種類クリスマスブレンドも飲むことができました。
おいしかったです。クリスマスのスウィーツも3種類。お土産もかわいかった。

nice!(4)  コメント(2) 

いつもの日曜日 [なんでもないこと]

今日は日曜日。
お休みです。いつものように習い事です。
最寄り駅から富士山が見えました。
富士山.png
習い事の前に”スタバ”に行きました。っが…お目当てのプリンは売り切れでした。
クリスマスブレンドをいただき、習い事へ!
その後は特に予定は無かったので、ぶらぶらと…
ちょっと買い物をして帰宅です。

今日の晩ごはんにジャガイモの炒め煮とかぼちゃを煮ました。
ジャガイモ.png
かぼちゃ.png
ジャガイモは韓国風の煮物です。
お疲れさまでした。

nice!(5)  コメント(0) 

土曜日 [なんでもないこと]

今日は土曜日。お仕事でした。
昨日の夜は月に1回のグリッドピラティスの日でした。
いつものように家での復習を怠ったので、案の定きつかったです。

ここのところ、お昼ごはんを持参して仕事に出かけています。
毎日"おにぎらず”を作っています。なぜなら…おにぎりが上手に握れないからです。
おにぎらずは握らなくても海苔で包んでしまえば、なんとか形になってしまうんです。
中の具は何でもOKっということですが…
やっぱり、ちょっと味が濃いめでないとだめのようです。

今日のおにぎらずの具は…”マグロカツ”でした。ソースをつけて入れてみました。
意外においしいです。
昨日は豚の生姜焼き。これは生姜焼きの味がちょっと薄かったのでいまいちでした。
木曜日はかき揚げです。これも天つゆがうすかったのでいまいち。
水曜日はハムエッグ。目玉焼きに塩こしょうをわすれ…
火曜日はツナマヨ。これは既製品のツナマヨ。おいしかったです。

形もいまいちなので、まだまだ研究が必要ですが、手軽でいいですね。
来週の月曜日はスパムの予定です。

nice!(3)  コメント(0) 

今日は木曜日 [なんでもないこと]

今日は木曜日。
いつものようにお仕事です。来週に研修が入ってしまって…今週来週再来週とちょっとばたばたです。
落ち着かないんですよね〜!いつもと違うと…

今朝は富士山を拝んでから出勤です。
huji.png
霞んでいます。
見渡すと朝のお月様が見えました。
asanotuki.png
スーパームーンは見られませんでしたが、今朝はきれいなお月様に会えました。

ここのところ、連続晩酌中。もちろんビールです。
nice!(4)  コメント(0) 

この季節 [スターバックス]

今日も実はお休みでした。
特に予定が無かったので、午前中は買い物に行きました。
本日発売の”食堂つばめ”の新刊を探しに本屋さんへ。さんざん探して、本棚の上の方にありました!!
早く読みたいです。
スーパーでは期間限定のプレミアムモルツを発見。
beer.png
もちろん購入です。明日の晩酌になるでしょう。

夜はいつもの体操の日です。
ちょっと早めに出かけて、スタバへ。
やっぱりプリンはありません。
burisuba-.png
今年もクランベリーブリスバー発見。クリスマスブレンドと一緒にいただきます。
マロンのケーキを味見でいただきました。
おいしいです。

今日も一日お疲れさまでした。
nice!(4)  コメント(0) 

いつもの日曜日 [スターバックス]

今日はいつもの日曜日でした。
午前中は習い事。またまた予習、復習せず行ったので散々でした。
反省中。

その後、月一回のストレッチの日。
ゆるゆるしてきました。
その前に、スタバに寄りました。お目当ての”プリン”は売り切れでした。
ピーカンナッツラテをいただきました。
ピーカンナッツラテ.png
エスプレッソショット追加して、クリーム少なめ。
おいしいです。
nice!(2)  コメント(0) 

おはようございます。 [なんでもないこと]

今日は日曜日。
お休みです。
早速、洗濯をしました。いい天気です。
来年こそ、レモンに花を咲かせたいと思って、枝を誘引してみました。
りんごも少しずつ枝を誘引して行きます。

ここのところ寒くなってきました。富士山が白くなってきました。
10日の富士山。
10か.png
12日の富士山
12日.png
昨夜のお月様はとってもきれいに見えました。
明日はスーパームーン、満月です。
nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る