So-net無料ブログ作成

今日は水曜日 [お出かけ]

今日は水曜日。お休みでした。
月1回の通院で石川町に行ってきました。
その前に…洗濯をして、”ぬか漬け”始めました。って言っても今日はぬか床を作っただけです。
しばらくはくず野菜を取り替えます。

通院は無事に終了。それもいつもより早く終わりました。
のでちょっと散歩???
元町.png
山に登ります。元町商店街から外人墓地へは急な階段が続きます。
地方気象台を通り過ぎ…※見学できるらしい?
気象.png
外人墓地の前を通り過ぎ…
外国人墓地.png
洋館がありました。
洋館.png
やっと港の見える丘公園に到着です。
港の.png
見える.png
丘.png
公園.png
第33回全国都市緑化よこはまフェアも開催されていて、どこも花がいっぱいです。
今はバラが満開です。
港の見える丘公園はあの”オフコース”の曲にでてきますね。
飛鳥.png
大桟橋には飛鳥Ⅱが止まっているのが見えました。
そろそろ中華街へ戻ります。
途中、”趣味の園芸”の柴田さん宅の庭が…
趣味の園芸.png
フランス山を下って行くと…
フランス山.png
中華街に到着して、頼まれた買い物をしてから、ちょっと一休み。
すみれ.png
ひさしぶりに”カフェ・菫”へ。今日はカフェラテ。やっぱりここのコーヒーいい香りでおいしいです。
マッサージをしてもらい、これもひさしぶりに歩いて横浜まで帰ります。
汽車道.png
汽車道を通って…
飛鳥2.png
象の鼻パークから飛鳥Ⅱを眺め…
てくてく歩きます。
みなとみらいも花がいっぱいでした。
最後に横浜駅でチョコレートソフトをいただき今日のお出かけは終了です。
おつかれさまでした。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ChatBleu

あー、横浜、懐かしいなぁ。またゆっくり遊びに行きたい♪
by ChatBleu (2017-05-17 21:33) 

ひろ

ChatBleuさん、おはようございます(゚▽゚)/
港の見える丘公園には数年ぶりに行ってみました。
体力の衰えを感じる~(・_・、)
昨日は虹も見えたようで、いろんな景色も見えるので是非行きましょう!
by ひろ (2017-05-19 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る