So-net無料ブログ作成

大好きな本から [cooking]

ずーっと作ってみたかった料理?ケーキ?パン?がありました。
”マカン・マラン”に出てくる料理はどれもおいしそーなんです。
その中に、大豆たんぱくを使った唐揚げとか雑穀や玄米餅を使ったグラタンみたいなものとか体にもよさそうでおいしそうなんです。
自分でも作れるかも??と思ったのが”ケーク・サレ”甘くない蒸しパンと書いてありました。
主人公の妹分がお客さんと一緒に作るもの。
検索してみると、オーブンで焼き上げるのが一般的みたいです。

今回は検索したものから作ってみました。
材料は小麦粉、ベーキングパウダー、卵、オリーブオイル、塩。中に混ぜ込む具は…お好みでいいようです。今日はミニトマト、チーズ、茹でた豆のミックスと押し麦、そば米にコーン。
ke-kusare.png
混ぜて型に入れて、焼いて、型から外して冷まして出来上がりです。
味はどうでしょうか???
お楽しみ。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る