So-net無料ブログ作成

ひさしぶりです。 [ビール]

今日はひさしぶりに”キリンビール横浜工場”へ見学に行ってきました。
結構前にホームページを見た時は満員だったのですが、1ヶ月前にだめもとでみてみたら…
若干名空いているとなっていたので、申し込んで同僚&元同僚と行ってきました。
見学予約時間はおやつ時間なので、その前に同敷地内にあるビアレストランでランチをしました。
スプリングバレー.jpg
スペアリブやポテトサラダ、フィッシュ&チップスとかスモークとかお料理もたくさん食べましたが…写真は無しです。でも…
今日の主役はビールです。
raga-.jpg
ブルックリンラガー
コープランド.jpg
コープランド
おいしかったです。
全種類を少しづつ試せる呑み比べセットとかもありました。
それぞれのビールに合うおつまみ付きの飲み比べセット等もありました。
この後、見学もあるので今回はこの程度で…

工場見学のリニューアルが昨年の10月にあったので、キリンビールの工場見学はたぶん2年ぶりです。見学前にもいろいろみるところがありました。
キリンビール.jpg
自分の好みのビールがわかるゲームみたいなものやミニチュアの自分の顔入りビールの梱包ケースが作れるものもあったりと面白いです。
見学コースも以前とはちょっと違いました。
でも…最後のお楽しみは変わりません。
一番搾り.jpg
sutauto.jpg
できたて一番搾りが3杯楽しめます。これもおいしかったです。
最後にお土産をたくさん買って帰宅です。
hujisan.png
いつもよりも早い帰宅で、夕方の富士山が見えました。
楽しい時間はあっという間です。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る