So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな年頃 [なんでもないこと]

去年の夏くらいから、献血や健康診断の時の血圧測定で血圧高めでした。
そんな年頃なのか?と思っていたのですが、あんまりにも下がらないので年に1回見てもらっている先生に相談してみました。
2週間の血圧測定後、再通院。ちょっと薬を飲むことになりました。
不思議なことに先生に見てもらってからはちょっと高めでしたが、そんなに高くなることは無かったです。

っということで、最近血圧高めの方にという文句の健康補助食品に目がいってしまいます。
ファンケルサプリとか…

ここのところ続けているのが、トマトジュース(無塩)。もともと好きなので、1〜3回/日飲んでいます。そして、”トマト酢生活”を飲んでみました。結構酢が強いです。でも飲み続けられそうです。

健康に気をつけない年頃になってきました。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

血圧の薬は一生飲み続けることになってしまったりするので
気を付けてねー。
by ChatBleu (2017-02-26 20:55) 

angie17

私も元々、低血圧だったのですが、
ある時期から急に高くなりました。
薬は低容量に変えることも出来ますし、
上手く付き合っていって下さいね~。
by angie17 (2017-02-27 16:03) 

ひろ

ChatBleuさん
こんばんは!
体重を減らせばーとDrに言われています。
暖かくなったら、もうちょっと運動増やして行こうと思います。
ありがとうございま〜す。
by ひろ (2017-02-27 22:16) 

ひろ

angie17さん
こんばんは!
体調いかがですか???
今のところ薬は一番弱くて少ないものらしいです。
食生活と運動を気をつけていこうと思います。
ありがとうございます。
by ひろ (2017-02-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る